吾野から正丸

4月16日(水)
高麗駅から西武線吾野駅に出て、そこから正丸に向けて歩いてきました。
先週歩いた、飯能アルプスの続きです。

墓地の横から登山道に入ります。
ボチボチ行きます。

前坂の分岐です。子の権現に向けて右折します。
少し歩くと、カモシカらしいのがバッサッバッサッ走っていました。
色が濃いし、クマさんと間違われることがあるでしょうね。
カモシカはウシ科の生き物とのこと。
最近知りましたが、どうりでシカとは違うわけです。

スルギの分岐です。こっちの方はちょっと道が悪いところがあります。
足場が谷側に傾いてるようなシングルトレイルや、滑りそうな急坂とかですね。

子の権現です。

子の権現裏手の桜です。

天目指峠の林道にでたところです。
ここらにはキツツキがいますね。

伊豆ケ岳です。女坂に崩落部があるとのことで、男坂の方から別ルートができていました。

まだやってるかな〜と思って、奥村茶屋のほうにでましたが、今日は休みでした。コーラ買いたかったです。

299をテケテケ走って降りました。正丸トンネルですね。

正丸駅です。日が暮れてきました。
5時間位かかりました。
電車で高麗駅に戻る。
西武秩父線がしみじみありがたかったです。