手賀沼トライアスロン


8月24日(水)
3年ぶりの手賀沼トライアスロンでした。
去年は申し込み忘れて、一昨年は寝坊して出れずでしたので。
かれこれ5回目の参加ですが、
完走できるかも心配の体調なので、
頑張らない方針で出場。
スイムは第2ウエーブの一番後ろの方から世間を避けるようにスタート。
おかげ様で、けっ飛ばされることも、乗られることもなく、フラフラ快適に泳げました。
視界の無い緑の世界の手賀沼ですが、やはり広いところで泳ぐと気持ちいいです。
決して頑張らないと誓って脱力スイムで気持ちよく泳ぎ続けると、
やがて周りに誰も見えなくなり、
カヌーのオバチャンがいつの間にか保護者のように横に寄り添ってくれていた。
大丈夫なのでお構いなくと思いつつも、オバチャンの声援を受けながら最後のブイを右に曲がって、やがてスイムアップ。
そして、トランジッションエリアでポツンと待ってたミドリ号とバイクコースへ。
ミドリ号にはわるいけれど、頑張れない。
でも、気持ちよかった。
何とか5周回、40km踏んでランへ。
ランコースのあっちとこっちで水をかけてもらうのを楽しみに走って、
何とかかんとかゴール完走しました。
3時間16分かかったけれど、完走できたので、体力的な自信を少し取り戻せた気分で、
会場横にある満天の湯の風呂に入りながら、ホッとしたものでした。