銚子トライアスロン


10月5日(日)
第10回銚子トライアスロンに参加してきました。
台風18号が来ているので、朝から雨で、風もあるし、肌寒い天気なので、中止だろうと思いつつ、
いちお銚子まで出かけました。
そこらプラプラして、参加賞もらって帰ろうと思ってたら、
大会行うとのこと。。
マリーナとはいえ海が結構うねっているので、SWIMは500Mに短縮でしたが、
バイク40KM、RUN10KMはそのまま。
クルマを駐車場に停めたら、すぐにウェットスーツを着て、色々用意した。
トランジッションエリアは足首まで冠水してるし、寒い。
早めに海に入ってダラダラ泳いでアップした。
SWIMは500Mですぐに終わってしまう感じでしたが、
銚子のこのコースはバイク40KMが大変で、雨と強風が吹く中、
坂を上ったり下りたりのアップダウンコースには怖いものもありましたし、くたびれました。
RUN10KMに移ったらホッとしたもんでした。
2時間44分位でしたが、なんとか完走して生きのびた気分。
寒いので、ビショビショのトランジッションエリアから荷物を持ってすかさずクルマに戻り、
犬吠埼の方の太陽の里に向かい、風呂に入った。
温まってから、食堂で刺し身定食を食べながら犬吠埼の海を見ると、
波がザバンザバンと荒くなっていた。
午後から風雨がさらに強くなってきました。