奥武蔵ウルトラマラソン

6月5日(日)
エイドの豊かさと水着のお姉さんで有名な奥武蔵ウルトラマラソンを走ってきました。
林道走りでアップダウンの78kmに初参加でしたから、ビクビクでしたが、
自分のような完走狙いの一般人は、ちょっとキツイ登りになると歩きになるので、地獄の苦しみではなく、だんだん体力、脚力削られていく感じでした。
エイドが3kmおきくらいにあるので、補給食も飲み物も要らないようで、何も背負ってない人が多かった。
エイドの食べ物も豊かでしたが、お祭り的な雰囲気で、ハワイアンエイドやメイドエイドや割ぽう着エイドなど楽しい感じです。
水着のお姉さんも頑張ってくれていて、一緒に写真撮ってもらってる人がけっこういらっしゃいました。
仮装ランナーもわりといて、気が紛れますね。
トランスフォーマーの仮装の人がそばにいることが多かったので、写真撮らせてもらいました。
仮装の人たちは、サービス精神があっていい方が多いですね。
そんなこんなのおかげ様で、10時間59分かかって完走できました。
朝7時から18時までよく動けたもんだと、終わってみるとびっくりです。