手賀沼トライアスロン


8月21日(日)
手賀沼トライアスロンに参加してきました。
今年で4回目の参加になるので、ビシッといこうと思ってましたが、2日前の金曜日、お得意様をマッサージ中にギックリ腰に。
土曜日も腰が伸びず、棄権かなと思いつつも、モーラステープやマグレインでケアしてみた。
すると回復が早かったので、行くだけ行くことにした。
SWIMだけやってやめようかと迷いながら手賀沼へ行くと、なんとなく走れそうな感じに...。
結局、なんやかんやで完走してきました。
それも、4回参加した内で一番いいタイムでした。
こんなこともあるものかと思いましたが、涼しかったからでしょうね。
それに、しょせん2時間54分ですし。
しかし、今年も泳ぎは良くなかった。
手賀沼には慣れてきたつもりなのに、あの水中の緑色は何となく気が滅入り、ついつい平泳ぎになってしまう。
普段、プールではクロールで泳いでいるのに...。
気持ちのコントロールに問題があるのをあれこれ感じたものでした。
今回はゴール後、体力的に余裕があったので、すぐ帰ろうかなと思いつつ、例年のように満天の湯に寄って行った。
しかし、寝湯で横になると、やはり疲れており、やがて寝てしまった。
そして、寝ながら隣の寝湯の人の方に腕を伸ばしていたようで、隣の人がモゾモゾ逃げようとするので起きました。
モーホーと間違われたんじゃないか、柏市民の方に迷惑をおかけしたのではないかと心配しながら帰ったものでした。