鴨川旅行

]
11月14〜15日
幸町に店舗移転してからあたふたしてましたが、落ち着いてきたので、
久しぶりに母と鴨川に旅行してきました。
鴨川シーワールドとかマザー牧場は、店のお客さんたちによく聞いたことがありますので、
一度は行ってみようということで、鴨川シーワールドホテルに、両方の入場券付のプランで予約して泊まってまいりました。
シーワールドホテルに到着すると、シャチのショウが始まるところだったので、すぐに会場の方に向かいましたが、
母がノロノロしますので、もう始まってしまっていて、さらに見物席の前の方から入っていってしまったので、
シャチにいきなり水をぶっかけられました。
シャチを近くで見るのは初めてですし、あの巨体が飛び跳ねるのは迫力でした。
ちょと芸をする度に、係りのお姉さんたちがシャチの頭をニコニコしながら撫でてやるのを、
シャチは気性が荒いというけれど、犬みたいなところがあるのかなと思いながらながめておりました。
シャチ係のお姉さんたちも、シャチの上の乗っかったり、シャチに押されてすごいスピードで水中深く潜ってから、ポーンと水面から投げ出されたり、すごいもんだと思いました。
かまれたりしないんだろうかと思いました。
シャチを見て満足してしまいましたが、アシカのショウとイルカのショウも続けて見て、それぞれ良かったです。
外海ですから、波が荒くて、ちょっと海に迫力があるせいか、
母がこんないい海見たことがないと喜んでいましたが、
やがて、冥土のみやげにいいものが見れたと言い出しましたので、
やはり、ろくなことを言わない人だなと思いました。